塩分はいつも過剰

おしゃれを偽装したい

作らなかったもの

ベッドテーブルを作ろうとした。

 

長年、ベッドの上にあおむけになり、布団越しに腹の上にノートパソコンを乗せていんたーねっとをするのを習慣にしてきた。

 

最近ふと思いついた。

”でんじは”とかアレが出てて体に悪いのでは?

早速Amazonで検索する”ベッドテーブル”。

布団を掛けて使うには低い気がする。

照明、いらない。て言うか、全体的に小さい。

値段と欲しい気持ちが釣り合わない。

何かを作ろうとして放置していたすのこがあるのを思い出し、組み立てる。

大きいすのこ一枚に、小さいすのこ2枚。コの字型。テープで接着し、ぐらぐらするので、結束バンドで締め付ける。

これでいいじゃん。

マウスは使いにくいし、飲み物とかを置くには不安定だし、ちょっと高すぎるけど、まあとりあえず目的は達している。

ふんふんふん。

写真撮ってブログに乗せようかな。“作ったもの”みたいなカテゴリ作ってDIY記録付けようかな。

ふんふんふん。

 

そもそも”でんじは”がパソコンの底面から出ているとしたら、木製のすのことか腹との間の空間は無意味だろ。金属素材の何かで遮断しなきゃいけないんじゃない?と気付いてしまったけど、気にしないことにする。

気分は大事。実際に効果がなくても。

だいたい、害があるかも?って言うのも根拠のない気分だし。

 

使っていくうちにハの字に歪んでいくすのこテーブル。

ある日バキッと折れるすのこテーブル。

 

メジャーでベッド幅を測り、木材を買うとしたら幾らかかるか考える。

1820の角材を2本で枠と足が作れるかな。3本いるかな。何より天板部分どうしようかな。

工作も、洋裁も、何かを作るとき一番楽しいのは、計画して材料を決めてる時。そして実際に買い物をするとき。買う瞬間がピーク。

そして大体作らない。

Amazonで検索する”ベッドテーブル”。

腹の上に乗せたパソコンで。

嫌だな。乗せたくないな。

ベッドに腰かけて腿の上。文字通りラップトップ。

寝転びたいな。

そこで目に映ったもの。

踏み台。

https://amzn.asia/d/0aBWDt9

ちょっと幅が足りないけど、まあこれでいいや。

 

正確には、作って壊したもの、か。