塩分はいつも過剰

おしゃれを偽装したい

靴と帽子とパンツ

19cmボディの方にも、いつものパンツを作ってあげた。

このレースなんに使ったらいいかわからない色だからちょうどいい。

と言うか、伸びる素材のレース、手縫いで人形のパンツ以外に使い途がない。私には伸びる生地を縫うような技術はない。ロックミシンも持ってない。

何のために買ったんだっけ?人形のパンツ用だっけ?

パンツと試作靴

靴も作ってみた。かぎ針とフェルト。…編んだ方が無難みたい。リボンとかで絞って縛れば行けると思う。

フェルトでも布でも革でもこのサイズだと、縫うのはともかく、裁断を上手くできる気がしない。

編んだ方は、楕円で増やすのたぶんこんな感じ…で、適当に編んだけど、人間サイズのルームシューズの編み図とか、探せばたぶんあるだろうな。あとで検索。

帽子

帽子も編んでみたけど…あんまり可愛くないね…。髪があれば違うかな。この形だと無理かな。もっと透けるような模様…もっと細い糸…私これ以上細い糸編めるかな。

しかしこの靴でも立てるのすごいな。